2015年2月26日木曜日

Raspberry pi 2入手

先日マルツ電波にいったところ、思いもかけずRaspberry Pi 2が置いてあったので
どうしようかと数日悩んで、もう一度見てから決めようと再度行ってみたところ売り切れ。
入荷は3月になるとのことで、まぁしょうがないかとおもっていたところ、RS通販だと
2/27には入荷可能だとのこと。

で、注文したのが2/26に到着しました。

spacesaver2を使おうと思ってたのにps2-usbコンバータが動作しなくて残念でしたが
nucの無線マウス、キーボードを使ってインストール作業やらなんやら。

一旦、raspbianをインストールしてみましたが、どうせだしいろいろ試しという事で
openELECをインストール。これはRaspberryのサイトのNOOBSからはインストール失敗
したので、openELECのサイトのRaspberry Pi 2向けの最新版を使用しました。

スキンの設定でarial系にしてしまえば、言語を日本語に変更してもばっちり。
接続したUSBメモリ内のmp4ファイルも、ISOファイルも超なめらかでいい感じ。


本当はlazarus動かすつもりで買ったんだけどなぁ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿