2013年1月12日土曜日

帆布工房 ハンプボディはなかなかよろしい

KOKUYO カバーノート ノ-685B-Dがすっきり収まるボディバッグを探していたところ、これを見つける。
予算が2~3000円のだったので、ちょっと足が出てしまったが、かなり満足。
意外に巷にあふれるボディバッグでA5ファイルサイズがすっきり入るバッグってほとんど無くて、入るものは結構大きすぎるサイズになってしまうが、探した中で唯一このバッグがそれほど大きくなくてA5ファイルサイズが収まる物だった。
買うときにチェックして気づいたが、iPadもインナーバッグに入れてぎりぎりはいるというサイズで、これもうれしい。(外から形がわかるくらいのぎりぎりなので人によっては嫌かも?)


難があるとすればキャンバス地なので擦れに対する耐久性と、クッション性が皆無な部分。
これは、もともと手帳入れるために買ったものだし、iPad入れるにしてもインナーバッグに入れてしまでばいいので、それほど問題にはならなさそう。

実際に使っている上で少し気になったのは、肩紐の長さ調整の金具が少し滑りやすい(時々勝手に長くなる)くらい。

iPadユーザでコンパクトなボディバッグを探してる方にもにおすすめ。その際はインナーバッグの同時購入も忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿